« 2016年9月 | メイン | 2016年11月 »

2016年10月11日 (火)

【終了】インターネットサービス中断のお知らせ(10/14 春江・丸岡)

平素より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

緊急を要する回線工事のため、下記の要領でサービスを一時中断いたします。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

作業日時 : 2016年10月14日(金) 午前3時 ~ 午前4時 ※10/13-2700-2800

対象地域 : 坂井市春江町、坂井市丸岡町でインターネットサービスをご利用のお客さまの内、以下に該当する方

  • エコノミー、ベーシックプランをご利用のお客さまの全て
  • プレミアムプラン・プライベートIPアドレスサービスをご利用のお客さまの全て
  • エクセレントプラン・プライベートIPアドレス付与サービスのお客さまの一部

※上記に該当する方に別途電子メールで通知をお送りします。

対象サービス :作業時間中、30分程度の通信断が発生します。ケーブルモデムのランプの状態は、変わりません(通常通りですがインターネット接続ができません)

詳細

10/6に実施した機器増強工事以降、春江・丸岡からのインターネット通信の量が弊社の予想を超えて増加し、局舎間の通信回線が逼迫しているため、これを緊急に増強します。

2016年10月10日 (月)

【終了】サービス中断のお知らせ(10/12福井市板垣5)

平素より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

伝送路工事のため、下記の要領でサービスを一時中断いたします。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

作業日時 : 2016年10月12日(水) 午前9時 ~ 午前9時15分

対象地域 : 福井市 板垣5丁目 の一部 及び 周辺地域

対象サービス :作業中は、ケーブルテレビ・ケーブルインターネット 及び、ケーブルプラス電話がご利用いただけません。(作業中はケーブルモデム 及び、eMTAのランプが点滅しますが、故障ではありません)

2016年10月 7日 (金)

【終了】サービス中断のお知らせ(10/11福井市左内町、毛矢3、足羽1)

平素より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

伝送路工事のため、下記の要領でサービスを一時中断いたします。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

作業日時 : 2016年10月11日(火) 午後1時30分 ~ 午後2時

対象地域 : 福井市 左内町、毛矢3丁目、足羽1丁目 の各一部 及び 周辺地域

対象サービス :作業中は、ケーブルテレビ・ケーブルインターネット 及び、ケーブルプラス電話がご利用いただけません。(作業中はケーブルモデム 及び、eMTAのランプが点滅しますが、故障ではありません)

【終了】サービス中断のお知らせ(10/11福井市狐橋1、高塚町)

平素より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

伝送路工事のため、下記の要領でサービスを一時中断いたします。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

作業日時 : 2016年10月11日(火) 午後1時30分 ~ 午後1時45分

対象地域 : 福井市 狐橋1丁目、高塚町 の各一部 及び 周辺地域

対象サービス :作業中は、ケーブルテレビ・ケーブルインターネット 及び、ケーブルプラス電話がご利用いただけません。(作業中はケーブルモデム 及び、eMTAのランプが点滅しますが、故障ではありません)

【終了】サービス中断のお知らせ(10/11福井市東新町、浄教寺町)

平素より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

伝送路工事のため、下記の要領でサービスを一時中断いたします。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

作業日時 : 2016年10月11日(火) 午前11時 ~ 午前11時30分

対象地域 : 福井市 東新町、浄教寺町 の各一部 及び 周辺地域

対象サービス :作業中は、ケーブルテレビ・ケーブルインターネット 及び、ケーブルプラス電話がご利用いただけません。(作業中はケーブルモデム 及び、eMTAのランプが点滅しますが、故障ではありません)

【終了】サービス中断のお知らせ(10/11福井市和田中、和田)

平素より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

伝送路工事のため、下記の要領でサービスを一時中断いたします。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

作業日時 : 2016年10月11日(火) 午前9時 ~ 午前9時30分

対象地域 : 福井市 和田中1~2丁目、和田3丁目 の各一部 及び 周辺地域

対象サービス :作業中は、ケーブルテレビ・ケーブルインターネット 及び、ケーブルプラス電話がご利用いただけません。(作業中はケーブルモデム 及び、eMTAのランプが点滅しますが、故障ではありません)

【終了】サービス中断のお知らせ(10/11福井市和布町)

平素より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

伝送路工事のため、下記の要領でサービスを一時中断いたします。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

作業日時 : 2016年10月11日(火) 午前9時 ~ 午前9時15分

対象地域 : 福井市 和布町 の一部 及び 周辺地域

対象サービス :作業中は、ケーブルテレビ・ケーブルインターネット 及び、ケーブルプラス電話がご利用いただけません。(作業中はケーブルモデム 及び、eMTAのランプが点滅しますが、故障ではありません)

2016年10月 5日 (水)

【終了】サービス中断のお知らせ(10/7あわら市高塚)

平素より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

伝送路工事のため、下記の要領でサービスを一時中断いたします。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

作業日時 : 2016年10月7日(金) 午前9時 ~ 午前9時30分

対象地域 : あわら市 高塚 の一部 及び 周辺地域

対象サービス :作業中は、ケーブルテレビ・ケーブルインターネット 及び、ケーブルプラス電話がご利用いただけません。(作業中はケーブルモデム 及び、eMTAのランプが点滅しますが、故障ではありません)

2016年10月 4日 (火)

【10/7追記あり】【終了】インターネットサービス中断のお知らせ(10/6 坂井市春江町、坂井市丸岡町の全域)

2016/10/07 14:46 追記

本件作業以降、cg4000tdをお使いのお客さまから「モデムのランプの状態は正常だがインターネットにつながらない」というご申告を頂いております。

この不具合について、弊社側の対応が10/7-13:30頃までに完了しましたので、今現在同様の不具合に遭遇している場合は、誠にお手数ですが

「ケーブルモデム背面の電源ケーブルを抜き、10秒ほど待って、再度電源ケーブルを挿す」

操作をお願いいたします。

なお、この操作を行って20分が経過しても

  • モデムのランプの状態が正常に戻らない
  • ランプの状態は正常だがインターネットにつながらない

場合は、誠に恐縮ですが弊社インターネットサポートセンター 0120-35-3378 にご連絡下さいますようお願いいたします。
---

平素より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

局内メンテナンスのため、下記の要領でサービスを一時中断いたします。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

作業日時 : 2016年10月6日(木) 午前0時 ~ 午前6時 ※10/5-2400-3000

対象地域 : 坂井市春江町、坂井市丸岡町でインターネットサービスをご利用の全てのお客さま(固定IPサービス等を含む全て)

対象サービス :作業中は、ケーブルインターネットサービスがご利用いただけません。ケーブルモデムのランプが点滅します。

詳細

丸岡、春江地区で継続している回線混雑を緩和するため、現在運用中の「bsr-g2」を停止し、より大容量のCMTSに更新します。これに伴い一部のケーブルモデムを現在運用中の「c4net-f1」から移動するため、春江、丸岡の全てのインターネットサービスが中断します。

お客さまにお願い

作業実施後、ケーブルモデムのRECEIVEまたはSENDランプが点滅していて、インターネットに接続できない場合はケーブルモデムの電源を抜き差しして下さい。(まれに、ケーブルモデムが下り信号の変更に追従できないことがあります。この場合は電源を抜き差ししてケーブルモデムを再起動すると回復します)

---

Planned Maintenance Infomation

Our Internet service will be suspend at 00:00-06:00, October 06, 2016.

  • Target Area: Harue-town, Maruoka-town
  • Target service: All Internet Services
  • Reason: System replacement.

Please note:

If you find abnormal cablemodem LED condition after maintenance, please unplug your cablemodem and plug in it again.

We apologize for any inconvenience.