« 【復旧】障害情報(8/4坂井市丸岡町の一部) | メイン | 【復旧】障害情報(8/20あわら市自由ヶ丘、山室) »

2022年8月12日 (金)

【復旧】障害情報(8/10 南越前町)【10/7更新】

【10/7更新】
平素より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

8月中旬の豪雨災害により、南えちぜん支局のFM放送に障害が発生致しました。

現在は復旧しております。お客様にはご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。

発生日時 : 2022年8月10日(水) から 2022年10月7日(金)午後4時40分頃 まで

対象地域 : 南越前町 の全域

内 容 : 上記地域において、FM放送がご聴取いただけませんでした。

原 因  : 8月中旬の豪雨災害により、FM受信設備の一部が入った施設において、陥没事故が発生し、施設へ供給するための高圧電源が切断されたため

■ お客様へ

復旧日時以降も正常にご利用いただけない場合は、個別の障害が発生している可能性があります。大変お手数ですが、お客様センター(0120-05-5710)までご相談下さい。

-----------------------------------------------------------------------------------

【9/13更新】
9/13午後4時半ごろよりNHK-FMのみ放送を再開しました。他の局については引き続き放送を休止しております。


【南越前町にてFM放送をご利用のお客様へ】
8月中旬の豪雨災害により、FM受信設備の一部が入った施設において、陥没事故が発生しました。
これにより施設へ供給するための高圧電源及び光ケーブルが切断され、FM放送が中断しています。町の施設となるため、陥没の復旧を待っている状態ですが、新聞報道では年末になるとの報道もあります。修復され次第、復旧工事に努めますので何卒ご理解下さいますよう、お願い申し上げます。