下記の障害は、16:35頃までに復旧しました。お客様には長時間ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
原因・局舎内下り信号送信機の故障
備考 この障害は機器に備わっている測定用端子で検出することが出来ず、機器の交換を要したため復旧に長い時間がかかりました。お客様には長時間ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
----------------------
16:15 追記
16:20からヘッドエンド内光送信機を交換するため数分間全てのサービスが断となります。お客様にはご迷惑をおかけしており申し訳ございません。
15:13 追記
15:20から数分間全てのサービスが断となります。お客様にはご迷惑をおかけしており申し訳ございません。
13:45追記
本作業は終了しましたが、信号の品質劣化が改善しないため再び調査しております。お客様にはご迷惑をおかけしており申し訳ございません。
---
現在【仮復旧】となっている下記障害の復旧作業のため、本日13:30~約3分間全てのサービスが断になります。お客様にはご迷惑をおかけしており申し訳ございません。
---
下記の通り、ケーブルインターネットに障害が発生しています。
お客様にはご迷惑をおかけしており申し訳ございません。
発生日時: 2018年6月24日 午後6時頃 から 23:50頃(仮復旧)
対象地域: 下記地区の一部のお客様(主にハイパー120、エクセレントプランをご利用のお客様)
あわら市
高塚 春宮1、2丁目 春宮3丁目
内 容 : 上記地域において、インターネットが接続しづらい状況が発生しています
原 因 : 伝送路の下り信号の品質劣化と思われ、現在信号出力を増加して対応しています。接続しづらい状況は改善していますが、完全に復旧するまでは更に時間を要します。25日朝より現地の機器調査を実施します。
備考 原因が下り信号の品質劣化と思われるため、ケーブルテレビサービスの一部のチャンネルの写りが悪化する可能性があります(局舎からの信号出力がインターネットサービスより大きいため、視聴上の不具合が出ないか、出てもまれであることも考えられます)